どこ行く?

どいつ。

9月末にドイツに行ったときの写真を、アップします。

フランクフルト駅。
いかにもヨーロッパっぽいお洒落な駅でした。
んー。それにしても、相方さんは写真をとるのが上手です。
f0015265_14202286.jpg


ビール。
今回アップするのはおとなしめのサイズのビールだけにしておきます。
(ほんとうは、500mlと1000mlとジョッキがメインでした。)
f0015265_14264189.jpg


f0015265_14265853.jpg


ソーセージ。
おいしそうに撮れています。実際、たまらなくおいしかったです。お土産に持って帰りたかった!
毎日お肉食べていたせいか、旅行中の自分の写真を見ると、肌がぴかぴかでした。
f0015265_14275678.jpg


移動中の車内でも、ビールとソーセージ。
ジャーマンレイルパスを使って、フランンクルフルト、ケルン、ローテンブルグ、ミュンヘン、フランクフルトと移動しました。
二等車でしたけど、電車はきれいで、座席は広かったです。
f0015265_14302838.jpg


ほんとうはオクトーバーフェストの写真を載せたいけど、顔写真ばかりだから載せられません。。


旅行中、相方さんにどれだけ支えられたことか・・・。
ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。

なにか困ったことがあったとき、真っ先に動いてくれました。
地図とにらめっこしながら、目的地に導いてくれました。
疲れているのは一緒なのに、私のカートもひいてくれました。

なにより、長い日程の間、いつも笑顔でいてくれて、ほんとうにうれしかったです。
ありがとう。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2009-11-17 15:00 | その他

サザンの真夏の大感謝祭

f0015265_2184082.jpg


先週、職場の先輩と、サザンオールスターズの真夏の大感謝祭ライブに行ってきました♪

サザンオールスターズはほんとうに偉大でした~。
ノリのいい歌も、バラードも、全部まとめてサザンの歌はすばらしかったです。
特にね、いとしのエリーから始まる名曲三連続には、先輩と抱き合って感動してしまいました。
くわしくは、明日テレビでやるサザンの真夏の大感謝祭ライブ映像をご覧ください~。

おじさんもおばさんもすごい目をキラキラさせながら桑田さんの声に耳をかたむけていて、その光景を見るのもなかなかに素敵でした。
この人たちは青春をサザンの歌と共に泣き笑いしてきたんだなと思うと、サザンってバンドの影響力の大きさははかりしれないと思います。
歌手って仕事ってすごい!

桑田さんははっきりと「絶対にみんなのところに戻ってくるからな!」っていっていました。
早い活動再開を期待しています♪
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2008-08-23 21:08 | ともだち

おしごと。

転職してから、一ヶ月経ちました!
すばらしい環境に囲まれて、毎日しあわせを奥歯でかみしめながら生きてます。

最大のよろこびは、環境問題にまつわるお仕事をさせてもらえていること。

自分が好きな分野の仕事ができるってことは、なによりもありがたいです。
転職した身分の私には、ほんとうにほんとうに身にしみてよく分かります。
日々感謝感謝です。

職場で一番お世話になっている方が六月にパパになるので、それまでに早く一人前になりたいです。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2008-05-12 23:16 | その他

くらちゃんと。

f0015265_18261370.jpg


写真はくらちゃんと鍋した時の写真。

こないだくらちゃんとナスカ展に行ってきました。
上野の国立博物館でやってたやつです。
休日に行ったせいかすごい混んでてびっくりしました!
入場者の列が一時間待ちとか!すごいっ!
ミイラが特に印象に残りました。保存状態が良くて、黒目とかがまだ残ってるの。覗き込んでみたかったんだけど、もしも目があっちゃったら夜も眠れないので我慢しました。。
土器とかもかわいかったな。絵のセンスがすっごいポップなの。色使いも今どきだし。
あとはナスカの地上絵をCGで体感できる劇場がすごかったっ。

ナスカ展見た後は、ご飯食べながら仕事の話で盛り上がりました。それ以外にも旅行の話とか。お金の話とか。
あと、最近庄司さんが垢抜けたって話をしたらショックを受けていました。
庄司さん、今度くらちゃんに会うときはめっちゃお洒落をしていってください。勝手にハードルあげちゃってごめん。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2008-03-06 18:26 | ともだち

スイス二泊四日の旅。

くらちゃんと海外旅行の提案会をするので、必死に旅行プランを考えています!

条件は。
●お金に糸目はつけない
●土日休日含めて四日間の日程が限度
ということだったので、あらゆる航空会社と鉄道会社の時刻表と睨めっこして頑張りました。

二泊四日、スイス横断の旅♪氷河特急でスイスアルプスの大パノラマを楽しむ!

合計移動時間約47時間♪東京11:10発→帰国は四日後15:55着♪

予算16万円(燃料サーチャージ、鉄道パス、宿泊費ユースホステル使い込み)♪


こんな旅、出来ました。

移動時間がちょっとスゴイとこを除けば、なかなか有りだと思う。

今回色々調べて思ったけど、ヨーロッパの主要国って三日四日あればなんとか旅行できちゃうんですね。。
弾丸!トラベラーみたいなのはテレビ局だから出来るんだと思ってたんだけど、個人旅行でも気合いがあれば簡単に出来ちゃうんだなぁ。。

社会人生活が嫌になっちゃったら、一回くらいこういう旅行やってみたいな。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2008-02-04 03:51 | お気に入り

ウーマン・イン・ホワイト

久しぶりに、ミュージカルを観に行っていきました。

ウーマン・イン・ホワイトっていう、ブロードウェイミュージカル。

サスペンスあり。ロマンスあり。みたいな。
ストーリー的にはしっくりこなかったんですが、とにかくもう、笹本玲奈さんがよかったです。。

歌が。
声量が。
響きが。。

歌いだしを聞いただけで涙が出ました。

中学生の頃、劇団四季のマイナーな劇(夢から覚めた夢・・・みたいな題だったような)を観て、その内の一人のキャストさんの歌声にびりびりと痺れたのを思い出しました。

こういった舞台ものは、いつも母のコネでタダで観させていただいているのですが、
自分がお母さんになった時は、ちゃんとお金払って子供に観させてあげたいなぁ。。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2007-11-20 16:06 | お気に入り

月を見上げて。

f0015265_2474642.jpg

25日は十五夜でした。

せっせと団子をこしらえて、デパートの屋上まで行って、お月見しました。

小さい頃から、
悲しいことがあると必ず夜中にベランダに這い出して月を見上げていました。

両親は共働きでなかなか家にいないので、辛いときは一人でひたすら空を見上げていました。

あれからもう10年も経つのかぁ。。



みんなで月を見上げられる今を、しあわせに思います。


f0015265_2474686.jpg

[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2007-09-28 02:47 | その他

公務員になります。

f0015265_23574953.jpg


正式に合格発表されました。
来年から公務員になります。

昔から私のことを知っている人なら分かると思いますが、例の所です。


受験するにあたり、多くの人にお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

とりあえず、ご報告。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2007-08-30 12:28 | その他

はぁはぁ。。

興奮して死ぬかと思いました。。

<ねこ鍋のつくり方>
http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

<ハムピアノ>
http://www.youtube.com/watch?v=rfqNXADl3kU&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ehiroburo%2Ecom%2Farchives%2F50351525%2Ehtml
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2007-08-08 01:01 | お気に入り

柿の種+チョコ

去年からずーっと
柿の種チョコにはまっています。

とてもおいしいです。
ハマります。
ぼーっとしながらひたすら食べていると三袋くらい食べちゃいます。

ここで私的、柿の種チョコランキング。

1、浪花屋製菓の柿の種チョコ(商品名:柿チョコ)
浪花屋製菓の柿の種チョコは、チョコのコーティングがたっぷりですごくおいしいです。
ダントツの王様です。
冬しか売っていないので、今の時期は手に入りません。
普通のミルクチョコレートと、ホワイト、カフェオレ味などが楽しめます。
主にIT'S DEMOとニューデイズで購入することができます。

2、フクイの柿の種チョコ(商品名:柿種のチョコ)
年間を通して購入できる、すてきなフクイの柿の種チョコ。
しかも安い。ミルクチョコとホワイトがあります。
無印良品に置いてある柿の種チョコも、どうやらこの会社の物っぽいです。。
成分表も原材料表示も全く同じでした(「味が似ているなぁ」と思って調べてみました)。。憶測ですが、チョコの厚さといい、大きさといい、間違いないと思います。
無印良品の方が割高になっているので、無印で買うとちょっともったいない気がしてしまいます。
でも無印は定期的に季節限定の味(今は黒ゴマと竹墨味)が出たりしています。←昔はイチゴ味なんていうのもありました。。
フクイの柿の種チョコは100円ショップなどで手に入りますが、売っている場所はまちまちで、しかもすぐに商品が撤去されるという悲しいことも。。

3、亀田製菓の柿の種チョコ(商品名:チョコ柿の種)
とにかく手に入りづらいです。普通に売っているのを見たことがないです。ツチノコのようなレアさです。
ご当地おやつとして売られたりしています。(信州ではリンゴ味なんてのも)
きなこ味はけっこう有名だと思います。
私は普通のミルクチョコを食べましたが、味はフクイより上でした。
でも、フクイのホワイトには負けるかもです。
しかも、配送料かかる分割高になっちゃうので、総合的にかんがえると三位です。

こんな感じです。

他にもでん六も出してます。まだ食べたことないので、でん六の通販で買ってみようかなと思ってます。
あと、今一番手に入れたいのは瑞花の柿の種チョコ。いろんな味があるみたいです。。


以上です。
[PR]
# by pumpkinpinkycat | 2007-08-02 22:31 | その他

働きマン。
by pumpkinpinkycat
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ハーブたち
ともだち
ねこ
その他
未分類

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな